中秋の名月!♬

19/09/19/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨晩「中秋の名月」だったそうな。。。

朝、ラジオで「中秋の名月だ~~~」みたいなことを言っていたので(お~~そうか・・・)って感じでしたが

夜、ふと夜空を見上げて(おっ!そうだった!)って思いだしてね。。。早速iphoneを夜空に・・・

IMG_6977.JPG

IMG_6978.JPG

残念。。。。上手に撮れませんでした。。。もう月が高くなってましたから(>_<)

(一眼レフ欲しい~~~~(>_<))

しかも財布を振るのも忘れてしまった。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

季節は粛々と移り変わっていきます。もう秋なんですな。。。

 

そ~~いえば今朝ニュースで報道されてましたね!

IMG_6979.JPG

ふぅ~~。。。やっと捕まりましたな。

しかしまぁ・・・・なんとも稚拙な事件ですな。幼稚というか・・・・。

良い大人が何やってんだか・・・・。

最近、多いよね~~~。なんかやたら「怒り」が表に出てる人。。。

クルマの運転に限らず、日常の生活シーンでもよく見かけます。老若男女問わず様々な世代の方々が。。。

 

先日のあおり運転で逮捕された方もそうなんですが、いったい「動機」は何でしょうね???

「不満」ってのが爆発するとこうなるのかな?それとも「クスリ」かなんかかな?

その「不満」ったなんだろうね?

政治社会?家族?友人?お金?仕事?それとも自分自身?

いずれにせよ、自分以外の人に八つ当たりしちゃいけませんわな。。。

「行動」には「結果」が付いてくるわけでして。。。

この方々は、どこが「着地点=満足」なんだろうか・・・?

人間、満たされれば他人を攻撃することはないですわな。。。

「不満」ばかり言ってても何も変わらないし、言えば言うほど、思えば思うほど、同じことが自身に起きて、

また「不満」を言う事案が起こり・・・ってスパイラルに落ちていくのにね。。。

 

ひょっとして「かまってちゃん!」だったりして!(笑)

自分を見てほしくて、かまってほしくて「悪さ」するんかな???(笑)

自己顕示欲が強いのかな?

 

・・・・ま、い~や。(笑)

 

高速道路で煽られたら!→追い越し車線走行中だったら、素直に走行車線へ車線変更してくださいね!走行車線走行中だったら、しばらく辛抱が必要ですが、次のPA・SAまでの「辛抱」と決めて、すぐに「ケーサツ110番」しましょう!

原則、「走行車線を巡行」していくことが、防衛運転につながるかもしれませんね!

で、万が一、止められてしまったら→窓を開けずにひたすらケーサツが来るのを待ちましょう!その間、相手は逆上して自分のクルマを蹴ったり殴ったりして、車両被害があるかもしれませんが、そこは「自身や同乗者を守る」ってことでその場は辛抱しましょう。

あと、ご自身が加入されている任意保険の内容を今一度見直しておいてくださいね!(入ってない方は、すぐに加入してくださいね!)

車両保険の有無や、「限定」されている事項などなど。よくある話ですが「保険に入ってるからいい!」と思ってて、実際保険事故の場合に、

「これは、○○限定となってますので保険使えないんです~~~」ってことあるんですよ!

ですから、きちんと「把握」しておいてくださいね!

 

ドラレコはもう必須装備かもしれませんね!お近くの量販店などでお取り付けしてくださいね!

 

今日から3連休です!(弊社は通常営業しておりますよ!笑)

お車でお出かけの方々、とにかく安全運転で、そして「楽しい気持ち」でお出かけください!

みなさまの安全と楽しい休日をお祈りしています!

では。m(__)m