カラスにはご注意!!!(^^♪

20/05/08/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今年のGWも明けましたね~~!

半世紀生きていますが、こんなGWは体験したことないですな~~。。。

まだコロナの影響がありますが、今日も元気よく過ごしましょう!

弊社は、通常営業をしております!m(__)m

 

GW中、オイラも多分に漏れず「STAY HOME」のGW休みでした!

とはいうものの、当然、日用品や食料品の買い物などは出かけましたが、、、

 

「STAY HOME」なんでとにかく部屋の掃除ばかりしてましたよ!(笑)

あと、クルマの洗車!!!

 

こ~ゆ~期間でもいろいろ「気づき」がありますな!

いかに自分が普段、怠けてるかってね!笑

でね、怠けてる(笑)ことにはつながらないんだが、洗濯物を干そうと朝、ベランダへ出たら、

な・なんとハンガーが全部無くなってるではないか!!!

「???ハンガーがない???」「・・・」

しばらく不気味な感覚に陥り・・・・

オイラ「お~い!ハンガーが全部無いんだが・・・」

カミさん「ン???(2階へ上がってきて)アレ??なんで?」

オイラ「なんだろうか・・?昨日あった?」

カミさん「え?普通に干したけど・・・?」

オイラ「・・・・」

カミさん「・・・・」

カミさん「カラス???」

オイラ「え?カラス獲るの?」

カミさん「聴いたことある!」

オイラ「オレ、聞いたことない!」

そう!お気づきの方も多いかと思いますが、犯人は「カラス」!!!

3月~5月って時期は、カラスが巣作りのために盗んでいくんだそうだ!

これ、もちろん「グーグル先生」に聞いた!(笑)

いやぁ~~、現代はグーグル先生が答えを教えてくれますな!(笑)

実験しようと思い、数本、ハンガーをかけたままで一夜を明かすこととし・・・

で、その翌朝。。。

ベランダで何やらガチャガチャと物音が聴こえたので、飛び起きてカーテンを開けたら

なんと、でっかいカラスが2羽、オイラの大事なハンガーを獲ろうとしてるではないですか???

カラスって近くで見るとでっかいですな!!!それにちょいと「恐怖」を感じますな!それに不味そう!(笑)

ヒッチコックの「鳥」って映画を思い出しましたわ!(あれにはカラスは出てなかったかな?)

あと、バイオハザードⅢ!(これには確か感染したカラスが人間を襲ったシーンがあったと思う)

 

じ~~~っとメンチきってやったら飛び立っていきましたが。。。

幸いにもベランダ床に落ちただけで獲られずに済みましたが、、、

・・・ったく、前回獲っていった分を返せ!っての!!!

3425495_s.jpg

 

カラスにはご注意!!!(^^)/