ヴィクトリアマイル!!!

20/05/18/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

ちょいと馬の話を。。。馬って言っても「競馬」ね!

オイラ、G1しか参戦しないんですけど(笑)好きでね~~~(^^♪

昨日東京競馬場で行われた「第15回ヴィクトリアマイル」!!!

結果は、1番人気のアーモンドアイが大楽勝!!!

これは恐れ入りました!!!笑

IMG_9268.JPG

オイラの馬券的には・・・・残念(T_T) 笑

う~~ん、オイラ敢えて外したんだよね~~~(^-^;

あのレースっぷりを見てるとやっぱアーモンドアイは強いな。。。

ほぼ馬なりで上がっていって・・・そのまま抜けてった!!!

 

昨年の有馬記念で直線抜けたのに失速した印象が残っててね。。。

東京競馬場は直線が長いので・・・・外してしまった。。。(^-^;

あんなに楽々で抜けていくとは・・・・オイラもまだまだ分析と想像が足りないな!笑

 

しかしこのアーモンドアイ。G1を7勝目で「名牝」の仲間入りだな~~~!

IMG_9269.JPG

「皇帝」の異名をとるシンボリルドルフ、あのディープインパクト、最強牝馬ウォッカに並ぶ

7勝!!!

現役引退後の繁殖牝馬として数年後の子供たちの活躍に期待が持てますな!(^^♪

 

次は安田記念かな?

これで軸になるだろうな。。。

 

競馬の面白さって、オイラ個人的に思うのは、「分析と想像力」の練習になるな~~と。。。

ホントに競馬好きで、馬券が目的(=いわゆるギャンブル)の人は、現地で馬を見ます!

で、その馬のしぐさや発汗状態など見て「分析」していく。。。

 

オイラなんかは、スポーツ紙や競馬新聞買って、掲載されてる情報をもってあれこれと「分析」して

「こうなる!」みたいな想像をしてます!

これが楽しい!!!(^^♪

で、馬券が当たれば、なお楽しい!!!(^^♪

 

ちなみにオイラは、ダノンファンタジー→サウンドキアラ→コントラチェックの3連複。。。

ま、アーモンドアイを軸にしてても横山(典)は馬券絡めてなかったから結果外してたんだけどね!(笑)

 

コロナウィルスの影響が競馬業界にも影を落としてますが、一生懸命走る「馬」たちを見てると、

少し「(´▽`) ホッ」としますね!