ハロウィン!(^^♪

22/10/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

ハロウィン!(^^♪

オイラはピンとこないイベントなんだが・・・笑

ここ数年、盛り上がりを見せるイベントですな!(^_-)-☆

そもそも「ハロウィン」とはなんぞや?ってんでググってみました!笑

 

古代ケルト人が、ご先祖様の霊が戻ってくるときに悪霊もついてきてしまうため、「魔除け」ってことが起源とのことのようだ。。。

日本の「お盆」と同じなのかな?

それが19世紀になって子供たちが怖がるから子供たちも楽しめるように・・・ってんで仮装イベントに変化していったようだ。。

もう現在では、宗教的な意味合いはないそうだが・・・(^-^;

 

わが国でも渋谷辺りでは、ニュースになるぐらいの「公然仮装パーティ」的なイベントとなっているな。。。

たくさんの人が各々の『仮装』を楽しんでる一方で、当然、やらかしの輩も出現するわけで・・・