沖縄2日目~~~~♬

19/09/07/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

沖縄2日目を・・・・・(^^)/

2日目は・・・というか基本「ノープラン」なんですな。我々は!笑

朝6:20頃のテラスからの景色はこんな感じ!

IMG_6795.JPG

台風が近づいているとのことでしたがステキな朝ですよ♬

なんだかんだやりながら朝食へ!ヒルトンの朝食ビュッフェは”美味い”との前評判を聞いていたので。。。

IMG_6798.JPG

写真が撮れなくって申し訳ない。。。もっと広いんですよ!(^-^;メニューも豊富でね!

で、画像はオイラの分しか取れていない、、、(>_<) ゴメンナサイm(__)m

IMG_6799.JPG

しかも喰いかけ、、、、(T_T) ホント、申し訳ない、、、(>_<)

オイラ、食べ過ぎちゃう癖があるんで(笑)ビュッフェの時は、こうして抑えるんです、、、ハイ、、、

それでもこのパン!めちゃ美味くて、結局、食べ過ぎになったんですがね・・・(^-^;

で、2日目は「どこいく~~~?」なんて会話をしながら・・・基本、「ノープラン」なんです。。。

結局、決まったのは①魚を食べに市場へ→②ガンガラ―の谷 へ行くことに決まりまして。。。

 

沖縄旅行をされてる方はご存知かと思いますが、とにかく「渋滞」します!クルマが。。。いや、道路が。。。

で、なんやかんや渋滞しながら市場へ!

IMG_6802.JPG

マグロを食べに来ました!

オイラ、この日、めちゃめちゃ腹壊してまして・・・・(T_T)

マグロ丼食べたんですが、、、なんせ「トイレへ駆け込むことが最優先」の状態でして・・・

”マグロ丼”の画像はございません(T_T) ゴメンナサイ(>_<)

 

まぁ~~、腹も満たされたので「ガンガラ―の谷」へ!(ちなみにオイラの腹の中は大変なことになっていたようだ・・・)

パワースポットなんですね~~~♬(オイラの腹の具合が治るかしら???)

IMG_6803.JPG

う~~ん、、、なかなか厳しい暑さですな、、、、(>_<)

このお二人、実はすごい方々なんです!(笑)

IMG_6804.JPG

IMG_6805.JPG

「鍾乳洞」なんですな!(入口の様子を中から撮りました)

90分ほどの「ツアー」になっていまして、歩いて見学するんだそうで、、、しかし暑い(>_<)

なんでも、この鍾乳洞から「最古の人間」が発掘されたとのこと、、、

IMG_6847.JPG

「港川人」というらしい。。。

IMG_6812.JPG

こんなところを90分ぐらい奥へ奥へ歩いていくとのこと。。。

IMG_6820.JPG

この穴、実は「女性」を表しているとのことで、「安産祈願」に太古から訪れているとのことです!

「女性???」う~~~ん、オイラにはピンとくるものがなかったが、、、「そういわれれば・・・・」的な感じです。

わかります???

↓↓↓で、さらに奥へ~~~↓↓↓

IMG_6821.JPG

IMG_6822.JPG

IMG_6827.JPG

今度は「男性」なんだそうだ!

うん!これはわかる!(笑)確かにそうだ!(笑)しかも先っぽが・・・・イヤ、ここではやめておこう。。。

で、コチラも安産祈願などに訪れる方々が現在でも多いのだとか、、、

オイラ、地元に「田県神社」ってとこがあるんだけどご存知???

「天下の奇祭」で知られてます。。。同じなんですな。。。

IMG_6835.JPG

見事でしょ!? ガジュマルの木なんだそうでこれは立派ですわ!ここからは何となく「良い気」が感じられました!

(それでもオイラのお腹の中は大変なことになっています!笑)

IMG_6851.JPG

ここで「港川人」の全身骨格が発掘されたんだそうです!いわゆる「埋葬」されていたようですな。。。

なにか神秘的なものを感じますな。。。

IMG_6855.JPG

まだ現在も発掘調査中とのことでいたるところにその痕跡があります。。。

そのうち「世紀の大発見!」ってなるかもね~~~♬

 

30名1チームの「ツアー」で、大変勉強になりました!が、とにかく暑いのと腹の調子が悪いオイラには、ガイドさんのわかりやすい説明は、

残念ながら何も残っていませんでした、、、(笑) 残念(>_<)

で、ガンガラ―の谷を「満喫?」した後、良い時間でしたので夕食へ~~~!繁華街「松山」へ!

今夜は「焼肉」です!オイラの腹は出すもの出しきった感、満載状態で「焼肉」と戦うことになりそうだ。。。(笑)

場所は、「島牛」さん!※お店外観は集中豪雨のため撮れませんでした。。。m(__)m

こんなお肉が出てきますよ~~~♬

IMG_6862.JPG

IMG_6863.JPG

IMG_6861.JPG

めちゃめちゃ美味いです!!!!マジで!

沖縄へ行かれたなら是非「島牛」さんで焼き肉を楽しむことオススメしますよ~~~~♬

しかもお値打ちです!!!!(^^♪

 

メンバー勢ぞろいで焼き肉に舌鼓を打ち、腹も満たされたところで2日目は解散!!!

若い衆は、昨夜の「リベンジ」ってんで夜の街へ消えていきました。。。(笑)

オイラ達中年男子も「夜の松山」散策へ!(笑)

・・・・何をしたのかはヒミツです!(^^♪

ご想像にお任せします!!!

 

3日目へつづく。。。。