20年経つんですね。。。

21/09/12/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

2001年9月11日。

あの衝撃のテロから20年経つんですね。。。

まだ、最近の出来事のような気がしてます。。。

IMG_4559.JPG

あのテロ事件を皮切りに、世界が大きく変化していったような気がします。

様々な事が・・・。

 

残されたご遺族の方々にとっては、時間が止まったまま。

やり場のない苦しみと悲しみが、今日現在でもあるのだと思います。

IMG_4560.JPG

 

人類は、「戦争」を繰り返し、そのたびに多すぎる生命を失ってきた。

 

なんのために?

 

答えは無いのかもしれませんが、、、、

 

21世紀の始まりに起きたこのテロ事件。

 

人類は20世紀まで、さんざん戦争をやってきて、何を学んできたのだろうか。。。

 

21世紀も20年過ぎましたが、未だに中東では、無垢の民が生命を落とし、人間らしい生活ができない毎日を送っている。

 

報道されないだけで、世界中にはもっとたくさんの人間たちが、「力」によって虐げられてるのかもしれない。。。

 

本当の意味での「平和」とは、なんであるのか?

 

個人的に考える日曜の朝でした!

 

こんなことが2度と起きないことを心から願うばかりです。。。