また偉大なプロレスラーが一人・・・逝ってしまいましたね。

19/03/08/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

すっかり暖かくなってきましたが。いかがお過ごしですか?

花粉でつらい方も多いのでは・・・?

 

また偉大なプロレスラーがお亡くなりに・・・・。

「ザ・デストロイヤー」

記事によると、88歳でご家族に看取られながらの永眠だったとか。

ご冥福をお祈りします。

4字固め!!!

小学校のとき、よく友達とふざけあった定番の”技”の一つですね!

そしてあの覆面には憧れたもんです!(笑)

 

そう。我が国のプロレスの黄金期とも言えますな。70年後半~80年代。。。

タレントも豊富で、日本人では、まだまだジャイアント馬場・アントニオ猪木・ジャンボ鶴田などなど・・・。

外国人では、アブドーラ・ザ・ブッチャーやマスカラス兄弟、テリーファンク、シークなどホント多彩なタレントで、

良き「昭和」時代でしたね~~(^^♪

 

実際オイラが本格的に熱くなったのは、この後の長州や藤波、佐山(初代タイガーマスク)前田といったところかな?

このあたりからプロレス→格闘技に移り変わっていく過渡期だったんですな。。。

 

なんか現在もプロレスがブームなんだとか???イケメンも多いようで!(笑)エンターテイメントとして喜ばしい限りですな!

(残念ながらオイラは、現在のプロレスはあまり見ませんがね。。。)

 

現在では絶対にTV放送なんてされないんだろうな~~~。

ブッチャーVSテリーファンク戦なんて、必ず流血試合!!!でもめちゃ盛り上がる!

ブッチャーがフォークをなぜ持っているのか?が幼いオイラの単純な疑問で(笑)

ひたすらテリーを応援していたのを覚えています!(^^♪

 

この「昭和」の時代って、「いい者」と「悪者」ってのが、ハッキリわかれていて、

それぞれに戦う理由が明確で。。。シンプルな構図だったんですよね~~~!

プロレスに限らず、特撮ヒーローものも戦隊ものも。。。アニメもそうかな?

 

きっとね。現在の世間・・・というか社会は、こういった「シンプル」な構図がなかなか認められない。。。

というか、「これでいいじゃん!」って優しさが無いような気がしますね~~~。

オイラなんかは、典型的な昭和人間ですから(笑)、ついつい物事を簡単に・単純に考えてしまうものです。。。

 

なかなか世渡りしていくのに不器用なもんですから・・・(笑)

ま、楽しく日々、元気よく過ごしていきましょ!(^^♪

 

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m