また痛ましい事故・・・です。。。

19/05/09/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

また痛ましい・・・悲しい事故が起きてしまいましたね。

IMG_5646.JPG

・・・・何とも胸が苦しくなる・・・そんな思いでいっぱいです。

どれだけ「気を付けて」いても、事故の被害者になってしまう・・・。

安全対策だの何だのと、メディアは言いたそうですが、何よりも「ドライバー」の運転が全てではないでしょうか?

ボクはそう思います。

今回、報道によると、園側は、きちんとリスク管理を行い、それに基づいた行動をしていたようです。

それでも、「幼い命」が、奪われてしまうことに、何とも言えないやるせなさが残ります。

 

自分も、「車」を運転します。生業としても「クルマの販売」をしております。

この報道を見て、真摯に自分の運転を見直すことをしました。

つい、携帯を触ったり・・・「行っちゃえ!」と言って先に曲がったり・・・。

「事故が起きていないだけ」という不安定なバランスに助けられているだけで、いつ自身が加害者になるのか?

この事故報道。全国のドライバーは、本気で自身に向き合うことが大切だと強く、強く思います!

どうか・・・どうかみなさま。真摯に向き合いましょう!

一人でも被害者・加害者を産まないように・・・・。

 

ボクも可愛い初孫が産まれたばかり。

肝に銘じていきたいと思います。