免許証の自主返納が増えたとのことですが・・。

19/05/11/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

GW明け、夏の最高気温の日がちらほら。。。暑い(´・ω・`)

 

先日の池袋での痛ましい事故の影響???

高齢者ドライバーの免許証の自主返納が増えてるんだとか・・・?

a4fa1e4ad71e8cada12aded0b1cc44d2_s.jpg

池袋の事故もそうですし、先日の大津の事故もなんですが、やっぱり「交通事故」で人の命が亡くなることは・・・。

ホント、つらいことです。

「運転に自信がない方」。。。オイラのお袋も、もう後期高齢者になります。

ここ数年、会っていないんですが、普段通りにクルマは運転しいるとのことを、娘たちから聞いていますが。。。

こういう報道を見聞きすると、やはり「他人事」ではないですね!

 

普段、街中を走っていても、「ン???なんかあの車やばくない??」って感じて

ドライバーを見ると、割と高齢者の方だったり・・・。

 

クルマ自体の「安全性能」は、格段に進歩していますし、ハード面で事故が防げるように各メーカーも

技術開発に取り組んでいる模様ですが。。。いかんせん、すぐに「新車」に買い替えることもままならいなわけで・・・。

 

住環境も問題なんですよね~~~。都心なら公共交通機関も充実していますので、マイカーが無くてもそれほど生活に困ることは

無い事は想像できますが、ちょいと郊外に住まわれている方だと、クルマがないと生活が・・・って方も大勢いらっしゃるのも事実なんでしょうな。

 

でもね。どんな事情があるにせよ、やっぱり「クルマに乗ったら」安全運転をすることしかないんですよ!ドライバーが気を付けることが、一番大切

なんです。

c7f81f70889507ed6aafebce697329cc_s.jpg

オイラだって20年もすれば「高齢者」なんです。人間、誰しもが「高齢者」になっていくんです。

だからね。やっぱり「人にやさしく」なんですよ。「クルマ」ってもう生活には欠かせないアイテムなんです。

「安全運転」と「周りにひたすら気を遣う」ことが必須なんじゃないかな???

若かろうが高齢者だろうが、「安全運転」と「人にやさしく」できない奴は運転しちゃいかん!って個人的に思います。

 

昨日も地元愛知県で痛ましい事故がありました。

 

本当に気を付けたいと思います!

 

みなさまもどうか・・・どうか安全運転で!

中古車販売会社としてもみなさまに強くお願いいたしますm(__)m