事故報道が相次いでおりますな。。。

19/05/16/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

交通事故報道が相次いでおります。。。

昨日も「マジか???なんでこ~~なる?」って。。。

また幼い子供たちを巻き込んで・・・・。

幸い、死者は出なかったようですがね。

保育士の方が大けがされたとのことで・・・。

預かった子供たちを必死に守ったことがわかりましたね。

何気ない普段通りの「日常」が、たった一つの「人為的ミス」で壊されてしまう。

きっと、われわれ運転する人々への「クルマの運転」に対しての「警鐘」ではないのかな?

今一度、「本気」で日常の運転を見直さなければいけませんな。

d224aefc8906fa7f080630ca886b138b_s.jpg

 

あくまで「個人的」な感覚の話なんですが・・・・・。

報道を見ててふと、疑問・・・というか「???」的な感じを受けるんです。最近。。。

何か?っていうと、言葉は悪いんですが・・・報道する側が意図的に「お涙頂戴」というか「被害の過剰演出」的な感じを受けます。

もちろん「公(おおやけ)」なワケですから決してそんな「意図」は無いんでしょうけど。。。

 

何だろう?このモヤモヤ感が残るのは。

オイラだけかな?

 

「報道の在り方」ってのを、業界の方々に今一度、考えていただいた方が良いかも?