ただただ切ない・・・・。

19/05/17/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

本来、こうして文章にすること自体がいけない事なのかもしれませんが。。。

昨日、初公判が報道されましたね。千葉県の小4虐待の事件。

今回は、母親の初公判とのことで。

IMG_5734.JPG

母親の状況が判って来たようですね。

 

ボクも人の子の親です。

やっぱり切なく・・・そして哀しい・・・。

内容や状況がつまびらかになるほど、憤りとか、やるせなさ・・・そんな感情が沸き上がります。

 

僕らの子供の頃の・・・いわゆる「昭和」って時代。ホントによく叩かれました!(笑)

現代だったら虐待ってなるのかな???

でもね。今言えることは、親にも学校の先生にもよく叩かれましたが、自然と憎しみは残ってないんですね。

それだけ「この子のために!」って愛情が満タンだったんですね!当時の「大人達」は!

だから自分ら「子供」も全力で「子供」でいられたんだな。。。きっと。

「受け止めてくれる大人達」がたくさんいたんだな~~~。

 

SNSなどで「情報」ってのが手軽に入る分、ひょっとしたら「孤独」になっていくのな?

「繋がって」いるようで実は「繋がっていない」から自己発信ができずに、「支配」されてしまうのかな?

「大人」が「大人」でいられなくなるのかな?だから「子供」も「子供」でいられなくなる。

で、結局、「力=身体」があるものが「弱いもの」を閉鎖的な空間で、やっつけてしまう。

 

ボクは専門家でも何でもないんですが、きっと我々には想像できないような「主従関係」ができていたのかな?

「幼い我が子の命」が後回しになってしまうほどの・・・。

なんかね。現代日本社会の「縮図」に見えて仕方がないんですよ。

 

「人にやさしく」。。。そんな思いでいっぱいです。

 

こういう報道がされることによってこんな事件が2度と起きないようになっていくことを願うばかりです。。。