また凶悪極まりない事件が。。。

19/07/19/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

凶悪極まりない、、、人間という生き物はこんな非道ができるのか?

IMG_6267.JPG

こんな・・・こんなことが許されるのか?

いや、決して許してはいけない。

極悪非道極まりない!(怒)

亡くなられた方々へのお悔やみを申し上げます。

さぞ苦しかっただろう・・・さぞ怖かっただろう・・・。

そう思うと自然と涙腺が緩んできます。

 

「なぜこんな極悪極まりない」事を「行動」できるのか?

犯人も重体との報道がありました。これから動機などが解明されていくんでしょうけど。。。

解明されたところで、亡くなられた方々は元には戻りませんし、ご家族等親戚関係者の方々の

悲しみ苦しみは一生、消えていくことはない!

 

最近、いろんな事件・事故の報道が大きくされますが、いつも思う。

我が国は「法治国家」なんですよ!

個人がどうのこうのの前に「法」があるんです。

「やっていいこと」と「やっていけないこと」がきちんと整備されている「国」なんですよ。

「自分の人生がうまくいかないから」とか「社会から孤立してる」とか、そんな「個人の不満」を

こんな風に表現されることが、許される???

現在の「法」が、現代にそぐわないなら、変えるべきですね。「厳罰」ということが必要になって来たのでは?

罪を犯した人を「更生」させて「社会復帰」させる???

戦後すぐの社会情勢時なら、その通りなんだと思います!誰もが必死で「生きていく」ためでしたから。。。

が、21世紀の現代は違いますわ!

こんな凶悪事件を起こした方が「更生」できます?更生して何してもらいます?更生して残された遺族関係者へ何をしてくれるんです?

41歳との報道ですが、世の中の41歳のほとんどは、

仕事に家庭に諸問題を抱え、それでも家族のため、自分のため、他人のために必死になって毎日を生きてるじゃないですか?

それでも明るく元気に生きてるじゃないですか?楽しく生きてるじゃないですか?

そんなことを強く・・強く感じぜざるを得ません。

 

「京アニ」って有名なんですな。

オイラの「アニメ」ってガンダムまでで、それ以降全く知らないんです、、、

このニュースが世界各国でも取り上げられているとのこと。

IMG_6268.JPG

警察の方々には一刻も早く事件の解明をしてもらいたいものです!

 

なんか憤りを感じてしまいます。。。つい暗い話になってしまいます。

 

今日も名古屋は相変わらずの雨。。。

こんな1曲はいかが?

https://www.youtube.com/watch?v=6kVRn74ormE

 

ステキな金曜日になりますように!(^^♪

では。m(__)m