子供たちは今日から夏休み♬♬

19/07/20/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

なかなか世知辛い世の中。。。ふぅ~~~、、、嫌な事件報道が後を絶ちませんな。。。

 

それでも今日から「夏休み」って子供たちが大半なのかな???

今の子供たちは、何をして遊ぶんだろうか???

どんな「夏休み」の思い出を作るんだろう?

 

オイラがガキの頃は、そりゃ、外で遊びまくってたわな~~~(^^)/

子供の数も多かったから、公園やグランドに行けば必ず誰かいるもんでね!!!

野球やらサッカーやらドロ警やらとにかく走り回ってたな。。。

あぁ~~~、釣りもやったな!ザリガニなんかもいっぱい獲ったな!

オイラ、団地っ子だったからね~~自転車置き場の屋根に上って、近所のおばちゃんに

めっちゃ怒られて!!!(笑)

とにかく「家にいる」ってことはほとんどなかったかな?

ま、午前中、「宿題やる!」って座るんだが、TVアニメ(当時は、妖怪人間ベムと不思議なメルモちゃん 笑)を見ちゃって

結果、宿題せずに遊びに出かける・・・・笑

で、日が暮れて帰ると「おそいっ!!晩御飯ないよっ!!」ってオカンに怒られて!(笑)

今思うと「晩御飯ないよっ!」ってなんで?(笑) ※もちろんしっかりあります!

どっからそのセリフが出てくんねん!!!

 

オイラん家は貧しかったから、今みたいに、夏休みに「旅行」なんてのは無かったのよ。。。

当時はそんなのはごくごく当たり前で(オイラの周辺はね。)楽しみと言えば、三重県のばあちゃんちに行くぐらいかな?

オイラ自身も「○○行きたい!」とか「△△見たい!」なんて欲求も特に持たず、、、行きたいとも思わんかったな。。。

とにかく毎日近所で遊びまわってたな。。。(^^♪

 

そうそう!先日、ウチのカミさんが「ねぇ!!!これハチの巣じゃない???」って・・・。

IMG_6301.JPG

オイラ:「ん~~?どこよ?」

カミさん:「上っ!!!!!」

オイラ:「・・・!!!!(まじっ?)」

IMG_6300.JPG

(こんなところに器用に作るもんだな・・・)っと、感心してる場合じゃない!

よく見ると中で何やら白い物体がモゴモゴ動いてる・・・

オイラ:「(やべぇ・・・オイラ、苦手なタイプのヤツや・・・)」

そう。蜂の子です!オイラ、あのウニウニ感が割と苦手でして・・・

カミさん:「はよ~~~~、とって~~~~」

オイラ:「(はよ~~ってなんなん?)ゴキジェット持ってこい!」

カミさん:「???ゴキジェット?効くん??」

オイラ:「それしかねぇ~~でしょ?はよ~~~!」

カミさん:「・・・ほいっ!」

 

で、オイラ玄関開けて、外側からあしながバチの基地に向けて「しゅっーーーーーーーー!」

あしながバチが4匹ほど出撃してきた!

当然、オイラも迎撃態勢を瞬時に整える!

効くかわからないゴキジェットを構え臨戦態勢!

あしながバチAが、オイラの頭上をかすめていく・・・!

「しゅっーーーーー!!!」約40度反転しながらの迎撃!

あしながバチAは、その攻撃をかわし戦線から離脱!!!

(ふぅ・・・)と思ったのもつかの間、あしながバチA(たぶんヤツ)が反転して再度特攻!!!

オイラのゴキジェットは、あしながバチAに命中!!!

あしながバチAは、善戦空しく撃墜され、オイラの足元に・・・・。

他のあしながバチ(B~D)は、早々に戦線離脱の模様。。。反転攻撃の気配は見受けられず。。。

 

その後、オイラはあしながバチの基地を撤収し事なきを得た。。。

 

「夏休み」って「虫取り」もやってたな!(^^♪

足元で息絶えたあしながバチを見ながらそんなことを思い出したわ!

この時期、蜂には要注意で!

 

ステキな土曜日をお過ごしくださいね!

では、m(__)m