今日は投票日!

19/07/21/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

なかなかお天道様が拝めず、じめじめムシムシの日が続いておりますが、、、

 

今日は参院選の投票日ですな!

IMG_6309.JPG

各候補者も一生懸命、弁舌をふるっていましたな。。。

ん~~~~、、、オイラも個人的に贔屓に応援している政党ってのはないですな。

街頭演説を立ち止まって聴くことはないですが、個人的に思うのは、

候補者が掲げている「政策」ってのが、ちと、狭い・・・というか「で?」って感じになります。

「国政」なんでね。。。

この「国」がどうなっていくのか?どうしていくのか?ってのが見えないんですな~~~。。。

確かに物事は「小さいことができん奴は大きいことはできん!」って原理原則はありますがね。。。

それにしても、「おっ?」って思えるような演説はトンと聴いたことが無いですな。。。笑

 

何にしてもいただいている「権利」ですから、しっかり投票してきたいと思いますわ!(^^♪

 

さてさて。

連日メディアを賑わせていた芸人の闇営業問題。。。

昨日会見がありましたな。

IMG_6308.JPG

LIVE中継は見れなかったんですが、、、

オイラ個人的には、お二人の様子から「本当に申し訳ない」ってのは伝わりましたわ。。。

で、結局「吉本興業」って会社が良くない!ってのがオチだったのかな?

「働き方改革」なんてのが現在行われている世情で、こうした「芸人」たちの

労働=働き方ってのが問題視されるようになるんですかね?

いまいち「雇用形態」ってのが不透明な気がしてますが、、、

第一線で活躍している方々は「契約」の形態はわかりますが、いわゆる「売れていない」方々も

同じなんだろうか???

なんか「げーのーかい」って「昭和」のままガラパゴス化されてます~~???

そんなことない?

 

もう「黙って隠し通せる」時代でもなかろうに・・・ね。

 

これで「火消し」になるのか、また違う「問題」が勃発するのか・・・見守っていきましょうか?(笑)

 

さて。

名古屋は相変わらずの曇天模様の日曜日。。。

せっかくの日曜日です!

明るく元気に楽しく過ごしましょ!

ステキな日曜日を!(^^♪

では。m(__)m