ラジオ番組!!!やるんです!(^^♪

19/09/12/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

連日残暑が厳しい日が続いております。。。

「暑さ寒さも彼岸まで」って昔から言われておりますが今年はそ~~~なるかな???

 

さてさて。

この度、ご縁がございまして「ラジオ番組」をやることになってんです!(^^♪

名古屋「MID-FM 76.1」ってラジオ局で、毎月第三月曜日の20:30~21:00の30分番組!

「生放送」でお届けしますよ!(^^♪

 

現代は、ラジオもインターネットやアプリで聴く時代になったんですな。。。

全国どこでもローカル番組の視聴もできる!ってことなんですな!(^^♪

IMG_6964.JPG

来週16日(月)、初回放送決定です!!!

また詳細は、コチラのブログでアップしますね~~~♬

 

なんでやることになった???ってのは、弊社、BNIってのに参加してるんです!

そこのメンバーにウェディングプランナーの方がいまして、そのかたの繋がりでお声がけいただきました!

50年近く生きてきて当然、初めての経験になります。。。どんなふうになるのか楽しみですね~~~♬

 

「音楽番組」にしたいと思っております。。。番組名は「こいきなJUKEBOX!」

どう???なかなか洒落た番組名かと・・・・?(笑)ン?そんなことない?(笑)

オイラ自身が聞いて育って、そして影響を受けたアーティストを邦楽洋楽併せてお届けできればと思っています!

当然、”古い”ですよ~~~♬ 笑 

1980年代~1990年代が中心になるかな?(もちろん最近の歌でも良いのがあればかけていきますよ~~~♬)

 

少し音楽の話を。。。

80年代ってのは、「音楽の変革期」だと思うんです。個人的に。。。

ちょうど「MTV」ってのが全盛期に当たるんです!

それまで「レコード」で「聴くもの」だったのが、映像による「見聴かせ」に変わっていきました。

マイケルジャクソンの「スリラー」なんてのは、後の音楽シーンに多大な影響を与えた作品ですな。。。

今でこそ、当たり前のようにビデオクリップが流れますが、そりゃ当時は「おぉぉぉぉ~~」って感じでしたな!

アナログ→デジタルへの変換期。レコードからCDへ。。。オイラが中学生ぐらいだったかな???

レンタルレコード店の商品棚が変わっていくのを目の当たりにしました!(^^♪

当時、デジタルのクリアなサウンドにビックリしたものです!

日本では「バンドブーム」の到来で、とにかくいいバンドがたくさん世の中に出てきました!

BOOWY、レベッカ、ZIGGY、レッドウォーリアーズ、ブルーハーツなどなど。。。

(ちなみにオイラはBOOWYとレッズ!)

バンド以外にも名曲を残したアーティストがたくさん出てきました!尾崎豊なんかはその代表かな?

(高校卒業の日、尾崎聴いて泣いてましたな~~~笑 アオハルってやつですわ!(^^♪)

 

そんな「アオハル」な名曲たちをみんなにお届けできたらいいな~~~(^^♪

みんな聴いてね~~~(^^♪

IMG_6959.JPG

 

では。m(__)m