また火災保険料が上がりますなぁ~~~(´・ω・`)

18/05/19/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨夜はめちゃめちゃ雨が降りましたな。。。

東北の方では、川が氾濫したとか・・・(´・ω・`)

最近の気象は「この時期らしい~」ってがずいぶんとなくなってきた感じですな。。。

そんな自然災害が多くなる現在で、来年、火災保険料が引き上げられるとのこと。。。

IMG_1457.JPG

これ、結構出費はキツイんですよね~~~(T_T)

かといって、無保険ってわけにはいかないしね・・・。

近年、これだけ自然災害が起きて多くの住宅が被害を受けている映像を

目の当たりにするようになりました。保険会社も大変なんだろうと

創造しますがね・・・・こんな時だからこそ値上げは消費者にとっては

結構きつかったりしますね~~~~(´・ω・`)

地域によって差はあるものの、地震保険は料率が下がるようですね。。。

ここ、愛知県は地震保険料に至ってはぐっと下がるようです。

 

火災保険って、自動車と違って「毎年更新」ってほぼないですよね?

みなさん、不動産を購入されたときに一括で、今なら10年間、ちょっと前の方は35年とかで

加入したままって方、多いと思います。

 

火災保険は、なかなか見直す機会が少ないので、これを機に、ご加入された

保険会社や保険代理店に一度聞いてみるとよいですよ!

特に「家財」に保険をかけていらっしゃらない方も多いかと・・・・。

家財保険はかけておいた方が、安心ですよ♪♪♪

 

そのあたりも弊社では相談に乗りますのでお気軽にお声掛けくださいね!!!

 

今日の名古屋は気持ちの良い朝です!

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m