少しでも癒されてくれれば(^^♪

20/04/06/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

連日のコロナウィルスの報道で世界各国の医療現場の情報が届き始めた。。。

「いつかこうなるんじゃないか?」って不安ばかりで・・。

でも!

サクラは元気に咲いてます!(^^♪

この桜たちの潔さ!というか見事な咲きっぷりで少しでも癒されて元気になって欲しいです!

「岩倉五条川」の桜!今朝の中日新聞の1面にも航空写真が掲載されていました!

毎年盛大な「さくらまつり」が開催されておりますが、逆にゴミが出ずに浄化されるのかも???笑

夜桜だから「カラッと元気に!」なる画像ではないですが、是非「見事な咲きっぷり!」をご覧ください!

(iphoneXでの画像なんで少し粗いですが、、、)

IMG_9045.JPG

IMG_9044.JPG

IMG_9041.JPG

IMG_9035.JPG

IMG_9034.JPG

IMG_9029.JPG

ちなみに昼間はこんな感じなんです!

IMG_9050.JPG

IMG_9049.JPG

IMG_9048.JPG

カミさんが送ってくれた画像!笑

やっぱり天気が良い時の方が、桜は映えますな!笑

岩倉は「のんぼりあらい」が有名です!五条川の清流で「のんぼり(のぼり)」を洗っています!!!

こうした「古き良き日本」の文化は、良いですな~~~(^^♪

 

全国の皆さん!

コロナウィルスで自粛自粛と息苦しい日々が続きますが、元気出しましょう!

必ず暗いトンネルは抜け出せます!

「今日・現在できること」だけをやっていきましょう!

「他人(ひと)のため、ひいては自分のため」です!