プロ野球の来場者数がふえているようですな。。。

18/08/28/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

残暑厳しい毎日。。。いかがお過ごしですか???

 

プロ野球中継ってみなさん見ます???

ま、最近は中継自体が減ってきているので見なくはなりますが・・・。

 

オイラは、生粋の名古屋人なんですが(笑)野球は「阪神タイガース」!!!

(ちなみサッカーは浦和レッズです!ハイ!)

731746eb777b5b9b66d4a8cb382240c4_s.jpg

 

最近、球場の来場者数が増えているんだそうです。。。

TV中継がなくなり、放映権などで収入を得ていたものがなくなり、各球団も本腰を入れて

来場者数獲得へ動き出したようですな。

これが面白い!

各球団ごとにその特徴があって・・・。

例えば、ヤクルトスワローズ!

神宮球場周辺はビジネスマンが多いんだとか。。。

で、「ビール半額!」。。。350円だそうです。。。

そりゃ、行きますわ!仕事帰りに野球見ながら冷たいビールを半額で!

粋ですよ!!!(^^♪ましてや神宮球場は、ドームじゃないからちょっとしたビアガーデン気分ですよね~~~!

 

西部ライオンズは、子供たちへのプレゼント攻勢!

野球帽の無料プレゼント!これ、子供たちは喜ぶわな~~~~(^^♪

で、球場開放で野球教室などで野球自体を身近に感じてもらう。。。。

そう!未来のファンづくりをしてるんですね~~~!

 

各球団のいわゆる「裏方さん」たちの活躍があってみなさん球場へ足を運ぶ。。。

「お客様が楽しめる」ってことをいかに提案していくか?

これ、どの業界のビジネスにも共通することだと思います!

忘れちゃいけないね!

 

今日の名古屋は相変わらずの猛暑!

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m