大変な事故です。。。

18/12/18/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

年末に向けて多忙な日々・・・年の瀬ですな。。。

そんな時期にこれは大変な事故ですな。

IMG_4187.JPG

亡くなられた方がいなかっただけ、まずは不幸中の幸い・・・といったとこでしょうか。

IMG_4188.JPG

この事故、改めて気づかされることが多くございます。

 

「スプレー缶」

 

そう。これ、我々の日常の中のごくごく普通な作業風景がうかがえます。

(記事によると、本数がかなりあったようですが・・・)

 

スプレー缶って、「危ない物」ってことを改めて認識させれます。

1本でも100本でも「気を付ける」って事が大事ですね。。。

 

基本的なことなんです。「他人」を思ったり、考えたりすることって。

自分がやっている作業って、どんな「影響」があるんだろう・・・って。

もちろん、そればかり気にしてたらな~~~んにも出来なくなりますが(笑)

ただ、「これ、やばいんじゃね??」ぐらいの想像力は日常でも大切ですね!

 

そんなことを考えさせられます。

 

「小さな」事でも、大切にしなきゃね!

 

お怪我をされた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

では。m(__)m