令和初回の「夏の甲子園」!!!

19/08/04/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

しかしまぁ~~~、、、本当に暑いっ!!!(>_<)

夏なんだから・・・・仕方ないけどね。。。

 

さてさて。

6日から始まりますな~~~!「夏の甲子園」!

昨日組み合わせ抽選会も行われ、トーナメント表も埋まりました。。。

IMG_6529.JPG

今年は、相次いで強豪校が予選で負けて。。。。まさに今年は「群雄割拠の戦国時代」の様子!

それでも、、、ん~~~。明石商・履正社あたりは抜けてくるかな?星稜も注目したいですな。。。

我が愛知県代表の「誉高校」も初出場で、選手宣誓もやるそうで。。。

持ってるね~~~(^_-)-☆

「誉旋風」ってのが巻き起こるかな? いや、巻き起こして欲しいですな!(笑)

 

大会運営・・・特にピッチャーの球数制限についてが、物議を呼んでますな。。。

IMG_6530.JPG

大人達があれこれと知恵を絞って考えているようです。。。

個人的には、「子供たちの身体」だけはしっかり考えていただければと思います。

あくまでも「教育」という枠組みの中での活動であるならば、、、が前提ですがね。。。

「本来の目的」を再考すれば解決策が見えてくるような気がします。。。

昭和時代の「夏の気候」とは、全く違いますしね。。。

メディアも、あまり変な報道はしないでいただきたいとも思いますよ!

選手達=子供達の「身体と心」だけ考えてあげてください!m(__)m

 

ま、何にせよ我が国の夏の風物詩「夏の甲子園」が始まります。。。

 

どんな「ドラマ」が生み出されるのでしょうか???

 

球児たちよ!ガンバレ~~~~~(^^♪