今日で「夏休み」も最後ですな(^^♪

19/08/31/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今日で「夏休み」が最後ですな!!!

全国の子供達は残った宿題に追われてるのかな???(笑)

それとも最後の夏休みを満喫してるかな?(笑)

「夏休みの宿題」ってオイラは「追い込み型」でしたな!(笑)

そう、4コーナー曲がってからの直線一気!!!→ゴール手前100mで失速、、、って感じでした!(笑)

結局、やらずにガッコ―行って、せんせーに怒られて。。。っていう「良い思い出!」ですよ!(^^♪

昭和っていい時代だ!!!(笑)だってオイラみたいなやつがた~~くさんいたからな!!!

870033.jpg

 

昨年ほどの「猛暑」ってのをあんまり感じなかったような・・・

もちろん暑くてやばいっ!って日もたくさんありましたが、、、、(>_<)

台風シーズンはこれから・・・ってことなので心配ですがね。。。

 

北九州で大雨の被害にあわれた方々へはお見舞いを申し上げます。

水害は、オイラも2000年の「東海豪雨」を経験しました。

新築戸建て入居後、6か月目で床上浸水でした。昨日、TV見てたら、新築入居3か月ぐらいのご夫婦のインタビューが

流れてました。

気持ちが本当にわかりました。。。。どこにぶつけていいやらわからない、言葉で表現できない感情ってのが湧いてくるんですな。

今でも、夜中に雨が強いと目が覚めてしまいます。。。もう19年も経ってるのにね、、、

先日の佐賀の被災状況をTVで見ると、やっぱりよみがえってきますな。。。

特にごみの片づけは、本当に大変だと思います。

あの時、オイラも物置の中が全滅で、、、

開けてみたら、よく解らない「虫」たちが元気よく走り回っているではありませんか!!!ですから触ることも一苦労。。。

臭いもひどいしね。。。(T_T) 

ご高齢の方々には相当な作業になります。

くれぐれもお身体だけは無理せずに・・・と願うばかりです。

a7547dc768cbcef7eaec5255354d37ef_s.jpg

 

夏休み最後の今日の名古屋は晴れ!(ちょいと雲が多いかな?)

楽しい土曜日をお過ごしくださいませ!

では。m(__)m