レクサスUXの試乗をしてきました!(^^♪

18/12/13/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

今日は、レクサス守山店へ!

ウチの代表のLSの洗車ついでに、UX Fスポーツの試乗をしてきました!

 

回の試乗車は「UX200 Fスポーツ」です。

個人的な感想・意見になりますが・・・・・。

まずは外装。。。

まさに「ザ・レクサス」ですな。スピンドルグリルがやはり印象的な顔です。まぁ、イケメンってとこですか?(笑)

ほんとにNXを小さくした感じ。。。コンパクトSUVのお手本のような車体ですな。(^^♪

IMG_4052.JPG

IMG_4051.JPG

IMG_4055.JPG

フェンダーアーチモールのプラスチック感が・・・・まぁ~そんなもんか。。。

車体は「嗜好性」によって賛否が分かれるところです。。。みなさんはどう感じる???

 

次に内装。。。

赤のレザーシートは、良いですね~~~(^^♪オイラは大好きです!(笑)

レザーの感触は、若干硬め。。。それでも座り心地は、そこまで硬さは感じませんが。。

ロングドライブでも疲れにくいかな???

IMG_4054.JPG

IMG_4047.JPG

この試乗車、装備は充実してました!

BSM・サンルーフ・ドライブレコーダーなどなど。。。

今回の試乗車は、あえてガソリン車をリクエストしました!

HYBRIDよりは多少、クルマの性能がわかりやすいかと思って!

 

試乗の感想としては。。。。

 

まず「乗りやすい」!右左折・直進すべてにおいて取り回しがしやすいです。。。

ステアリングももたつき感もなく、素直です!

アクセルのレスポンスも悪くない。。。踏んだら踏んだだけ素直に反応します。

高回転まで噴き上げると若干、伸びが感じられなかったが。。。

むか~~しの方々はご存知かもしれませんが、トヨタの「E系」のエンジンのフィールに何となく通ずるものを感じましたわ。

(あくまでも個人的な感覚です。あしからず。。。)

特に高回転での、「回っているようだが、走ってない」的な。。。

街乗りでは、そこまで回さないので全く問題ないんですがね!(笑)

 

現在のSUV車全体に言えることなんですが、オイラ達世代は、「目視」ってのを教習所でさんざん怒られて、免許取ったもんですから

どうしても左後ろを「目視」します。その時の視界が狭く感じるのは・・・オイラだけなんだろうか?

このUXもそんな感じを受けましたが・・・・やっぱオイラだけ???

 

室内空間については、可もなく不可もなく。。。広くもなければ狭くもない。

ま、このサイズのSUVならではの室内空間・・・ってとこでしょうか。

 

総評・・・ってつーか結論としては、500万だして買うかな?ってところが論点になりそう。。。

 

も少し書きたいとこですが、インチキ評論家みたいなんでこれぐらいで。。。(笑)

もし感想聴きたい方がおられましたらぜひクルマ談義をしましょうか?(笑)

お待ちしておりますm(__)m

 

では。m(__)m