祝!成人!

18/01/08/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

今日は「成人の日」。

成人式は昨日催されたところが多いかな?

 

2018年の成人は総務省統計によると123万人とか。

ここ数年人数は横ばいの模様。。。

成人式というと、「荒れた成人式」みたいなものも一時、騒がれてましたな。。。

 

ワタクシの息子も昨日成人式でしたな(*^_^*)

友人たちも朝から来ていたようで一緒に市主催の式に出かけていきました!

自分は仕事でしたのでカミさんからのLINE画像のみでしたが、我が子の成長に感謝しております。

良い友人にも恵まれたようでありがたいですな(T_T)

 

自分の成人式はもう20数年前になりますか。。。

ボクは紋付き袴姿でいきましたが、今はいないんですね~~~(^^;)

「大人になったぁ~~」って感覚より「これでコソコソせずに済む!」みたいな感覚があったかな。

酒にしろ、タバコにしろ・・・。(笑)

 

当時はある意味「車の品評会」みたいになってました!

10万円のポッキリ車~VIP車まで様々!

マフラーから爆音!(笑)オーディオからはROCKが爆音!(笑)

女の子を隣に乗っけて、みんなで写真撮って・・・。何台も連なって会場を後にして走り去って行く光景は今では

大問題ですな(笑)

 

ボクはその時は、「友達以上恋人未満」のキャッチフレーズで新車発売された「トヨタ サイノス」って

車に乗ってました!初めて新車をローンで買いました!(笑)ATじゃなくマニュアルですよ!(笑)

当時のトヨタのE系(この車は5E-Fってエンジン)のエンジンはやたら回るんです!トルクはないんですが・・・(苦笑)

もちろん86に代表される4A-Gや、セリカ・MR-2の3S系には足下にも及びませんが・・・。

海に行くのも、スキー(当時はボードはありません)に行くのも全部このサイノス。

良く走ったなぁ~~~(^^;)

IMG_0007_20120211175423.jpg

当時の彼女を乗っけてカッコつけてましたな(^^;) たいした車じゃ無いのに・・(笑)

そんなこと思い出しました!(笑)

 

 

息子たち世代には特に期待などはありませんが、少なくとも、他人に迷惑をかけず、いろいろなことを

経験してもらいたいと思います。そして「幸せであれ!」と。。。

 

新成人のみなさま、おめでとうございます!素晴らしい人生を送ってくださいね!

 

もちろん、新成人のみなさまの”欲しい車”のリクエストは我が”AUTO SQUARE”まで!(笑)

 

今日は雨天ですな。。。

今日一日がみなさまにとってステキな一日でありますように!

では。<(_ _)>