想定できないですよ~~。。。

18/01/25/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

突然入ってきたニュース<白根山噴火!>

スキー場の映像が流れてましたが・・・ビックリです。。。

現場でスキーを楽しんでらっしゃった方々は、さぞ驚いたことでしょう。。。

 

自然の驚異ってことを改めて思い知らされる出来事ですな。

 

今回亡くなられた方もいるとの報道でした。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。

 

しかし、ごく当たり前のようにスキー・スノボと楽しみに行きますが、

確かに「山」なんですよね。。。

でも「噴火」ってのを想定して行きます???

さすがに「噴火を想定して準備して楽しむ」なんてしませんよね~~~(^^;)

33672d13746d83a1929b0473aea6cb33_s.jpg

 

 

個人の準備想定なんて限界があります。

シェルターなどの一時避難場所みたいなのが、ゲレンデ脇に数カ所作ったりとか・・・?

それでも火砕流なんてのがゲレンデに流れてきたら何ともならんし・・・?

 

ニュース見ながらそんなこと考えてしまいました。。。(*_*)

 

今日も名古屋は寒いです!

 

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように。

では。<(_ _)>