天下の奇祭「はだか祭り」を見てきました!(#^^#)

18/03/02/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日2/28は、天下の奇祭「国府宮はだか祭り」でした!

今年は運よく定休日だったのでふらっと見に行ってきました!

IMG_0662.JPG

IMG_0669.JPG

笹に難追布(なおいぬの)を巻いたものを裸男たちが元気よく担いで本堂まで練り歩いていきます。

いやぁ~~~~!なかなか勇壮な光景です!

沿道もそれをみようとたくさんの見物客が見ています!

各地域なのかな?何組もの集団が「渋滞」してました!(笑)

稲沢警察署、「はだか男のみなさま、渋滞しておりますので早く入ってください!」的なことを

必死で放送してました!(笑)

 

TV局もたくさんきてましたね~~~~!

IMG_0676.JPG

なおい布も買ってきました!(^^♪

今年は暖かい日でよかったですな!

みなさまにたくさんの幸せが訪れることを願ってきました!

 

では。m(__)m