ハロウィンですな。。。

18/10/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

「ハロウィン」ですな。。。

 

ここ近年、我が国でも「お祭り」として定着しつつあるイベントになりましたね~~~♬

もともと古代ケルト人の魔除けの儀式だとか???(どうもキリスト教は関係ないらしいが・・・)

ナルほど。。。「仮装」は悪霊から身を守るためなのか・・・?

それが時を経て、「お菓子ちょーだい!」ってなったのか~~~。

 

これが我が国に輸入されて加工された姿が「お祭り騒ぎ」と「軽犯罪」と「ごみ問題」になるワケだ。。。

89c71b163b09367421c1dd7a664c804e_s.jpg

古代ケルト人は、ど~~思うんだろうね~~~(笑)

 

楽しいことは、すごく良いことです!

でも、痴漢だの盗撮だの暴動だの、ごみが散乱してるってこれはいけませんな。。。

 

しかし我が国は、日本人はほんと素晴らしいと思います。

だって一夜明けたら、ごみが片付いているんですよ?

仮装して街を練り歩く何千何万の本人たちが、そのごみを一つずつ、ごみ箱へ入れるなり、

持って帰るなりしたら、もっと良いイベントになるのになぁ~~。。。

ニュース報道の映像でも子供たちも参加してるワケでして・・・・。

大人たちがやったら子供たちは自然と「あたりまえ」のこととして身についていくのに。。。

 

これやったらホントに我が国の「魔除け」になるんじゃないかなぁ~~(^^♪

 

でもせっかくの楽しいイベントなんでみなさん、大いに楽しみましょうよ!♬

 

では。ハッピーハロウィン!