病院での出来事!

18/10/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

朝、ベッドから出たくなくなる日が増えてきましたね~~~(*_*;

 

オイラの左足付け根(鼠径(そけい)と言うらしい)に、小さなしこりが2カ月ぐらい前からあったんだけど、小さかったし痛くもかゆくもなかったんで放っておいたの。

で、ここ2,3日でそのしこりが大きくなってきて、触る(触れる)と少し痛くなってきて・・・

なんとなく体調も・・・ま、良くもなく悪くもなくって感じ。

で、今朝出勤して、メンバーでの朝の雑談の中で話したら「それ、やばいんじゃない?」って話になって!

若い衆が、すぐにググってくれて・・・・で、「びょーいん言った方がいい!」ってことになり、代表も「早く行っといで!」ってなワケでして

会社近くのビョーインへ行ったわけですわ!取り急ぎ予約電話入れて・・・・いざ。

 

(んな、大げさな・・・)なんて気持ちで受付へ。

 

オイラ「あの~~先ほお電話して予約しました瀧ですが・・・・」

受付 「・・・はじめてですか?」

オイラ「はい。そうです。あの・・先ほどおでんわ・・・」

受付「保険証あります?」

オイラ「あっ、・・ハイ。(ごそごそ)これです。」

受付「(無言で)こちらを記入してください。」

オイラ「・・・はぁ・・・」

(初診のルーティン作業を終え)

受付「では、あちらでお待ちください。」

(で、30分経過)

オイラ「(予約10:00って言ったよな?予約の意味ないじゃん!(怒)」

(で、10分経過)←この時にはオイラはかなり「怒」モードに突入!

受付「たきさ~~~~~ん!」(って目の前におるがな!怒 そんなデカい声で呼ばんでも!怒)

オイラ「(それでも元気よく)ハイっ!!!」(なんてオイラはお人よしなんだ・・・悲)

受付「6番へど~~ぞ~~」(すぐ立ち去ろうとする!)

オイラ「ん?6番って?」

受付「(面倒そうに)あぁ。あちら左へ行ってください。」←オレは初めてだっつーの!

(この時、たきさんの怒りはMAX手前でなんとか踏みとどまった・・・・笑)

 

で、その「6番」の前に行くとすぐ「たきさ~~ん」って。

 

「おはようございます。」とあいさつをし入室。

 

振り向いた女医さんがなんとまぁお美しい方で!!!